オートミールって、何?


オートミール(英語: oatmeal)とは、エンバク(燕麦、オート麦)を脱穀して調理しやすく加工したものである。 アングロアメリカでは燕麦を押し潰すかカットした加工品をオートミールと呼ぶ。また、粥状に調理したものを指す。それ以外の英語圏では燕麦を挽いた粉製品を意味する。
20キロバイト (2,576 語) - 2021年9月29日 (水) 12:53


ダイエットで、お米の代わりに
オートミールを食べている、みたいな
コト聞くけど、コーンフレークみたいな?
ものではないの?




Rico🌮
@staygoldsvt17

ヨーグルト+オールブランで健やかな腸ライフなんですが、寒くなってきてのでヨーグルトは冷えるな…どうしようって思っていたらオートミール+カップスープという組み合わせを知った…オートミールがいい感じに食べ応えをくれて腹持ちも良い。これ… https://t.co/hWqzxCJis3

2021-10-30 16:52:26

(出典 @staygoldsvt17)

ぎゅう牛
@gyuuu_usi

☆ オートミール クイックオーツ 950g [ 食物繊維 オーガニック原料 鉄分 カルシウム 不溶性 水溶性 ダイエット デトックス たんぱく質 置き換え グラノーラ コーンフレー…レビュー531件https://t.co/4F1nTFkUFk

2021-10-30 16:51:00

(出典 @gyuuu_usi)

oddeye🌈ネコドエル🐈🌹🌈
@TinyGhost666

@emikichi55 チョコ食べてみて🍫美味しいよ〜👼だいえっと💃くじけまくっとる🤣話題のオートミールも作って食べたり🥺歩いたりそんなんじゃあ追いつかんのかもだね🤣🤣✨

2021-10-30 16:50:25

(出典 @TinyGhost666)

ナナ164cm
@nanae_0607

さすがにこのままではダメだと思いオートミールを取り入れ、野菜中心のおかず、鶏のささみやお刺身などを中心に摂り入れるようにしながら減量してきました。完璧主義すぎてオヤツは一切無し、ダイエットのオフ日も無し、チートデイも無し、とにか… https://t.co/acWOj36RiE

2021-10-30 16:47:57

(出典 @nanae_0607)

パール
@pearl090208

@whitesnowpate お昼に作って食べました😋オートミールは苦手意識あるけどお米でリゾットなら行けるかなーと。美味しかったですよ✨ローズマリーは鶏肉にしか使った事なかったのですけど、チーズにも合うんですね。なんかお店… https://t.co/aGYYsXH05N

2021-10-30 16:46:35

(出典 @pearl090208)

ONPALAND -オンパランド-
@onpatv

【ダイエット】超簡単なバナナオートミールクッキーの作り方|OL深夜のクッキー作り|卵なし|レシピご視聴下さい☺️✨https://t.co/HuhUKo0w75#オートミール #ダイエット #オートミールクッキー #OL #会社員 #オンパランド #ONPALAND

2021-10-30 16:45:36

(出典 @onpatv)

くるみ店長@10/30地味ハロウィン🎃 ⚠掃除習慣
@kurumi_anison

初オートミールなんだけど、おじや、すっごく美味しい、、、

2021-10-30 16:44:49

(出典 @kurumi_anison)

𝕞𝕒𝕥𝕚𝕝𝕕𝕒
@p0np0c0_p0n

🍴今日の昼食悪魔のおにぎり 2個(オートミール30g、揚げ玉、青のり、麺つゆ)

2021-10-30 16:43:19

(出典 @p0np0c0_p0n)

マックスさん
@tanomaxsan

前回失敗したオートミールのお好み焼きをもんじゃ焼き風にして食べてみる。ベビースターや揚げ玉入れたからか案外イケる。

2021-10-30 16:42:45

(出典 @tanomaxsan)

有隣堂PayPayモール店
@Yurindo_PayPay

🟩#有隣堂しか知らない世界 紹介商品『 オートミール米化ダイエットレシピ-おいしく食べて、健康的にやせる!』出版社:学研プラス著者:これぞう 石原新菜ダイエット、腸内環境改善、血糖値にも効果的な新時代の主食!!レシピ7… https://t.co/ANplPBcovK

2021-10-30 16:42:00

(出典 @Yurindo_PayPay)

とるて
@Sachertorte_3

乳酸菌のサプリ、イヌリン、酸化マグネシウム、オートミールの常用でなんとか便秘がだんだん良くなりつつある気がするけど一体なにが効いてるのか全く分からん

2021-10-30 16:40:43

(出典 @Sachertorte_3)

とり
@tori_nichijo14

明日ハロウィンで朝もおやつもミスドめちゃめちゃ食べるから今日は昼オートミール夜糖質0麺にしたのに、旦那に奢るからカフェいこー😊って誘われて抗えずおやつにミニパフェ食べてしまったー😭😭😭おなかいっぱい😭

2021-10-30 16:38:09

(出典 @tori_nichijo14)

くま(花鈴)
@karin2011

@micchi_nm7 オートミール美味しいよね〜!壮観!

2021-10-30 16:36:31

(出典 @karin2011)

ねこたま
@electromantic01

@rylakkumaum 甘酒ヨーグルトなんてあるのね!それはホットヨーグルトにいいかも✨うちもオートミールは細かさで使い分け中♪米の消費が減った分オートミール食べてるもんなぁ。

2021-10-30 16:36:24

(出典 @electromantic01)

おでかけがも
@ODEKAKEGAMO88

バター無しで、オートミール、ミューズリーを加えて小麦粉減らしたアップルクランブルのレシピです🍎🇬🇧🍎以前ブログに書きました😊#アップルクランブル #バター無し #オートミール #お菓子作りhttps://t.co/FYcQcfs8uR

2021-10-30 16:36:04

(出典 @ODEKAKEGAMO88)

あきら
@adamosty

キンパ(韓国風海苔巻き)&ギョーザ&よなよなキンパはオートミール チーズイン!コメ化したオートミールが合うんですー♪ https://t.co/g63eRPUJWd

2021-10-30 16:33:38

(出典 @adamosty)

B
@banban80803

料理多めに作っておいて次の日にリメイク料理時間を他のことに回すオートミールおにぎりシチュードリアサラダ#クロレラ #鉄分#マルチビタミン#ビイレバー#低脂肪乳 #豆乳 #ホエイ#ソイ#オートミール… https://t.co/O7shqD0qNy

2021-10-30 16:32:20

(出典 @banban80803)

佐倉みも 👼
@mimonyan

今日のお昼の #みもキッチン 💖!オートミールカレー炒飯🦐✨シーフードミックスと とりむね肉がおいしい✊💓お野菜は人参,ピーマン,サラダセロリ⭐家族も満足出来るように人参沢山入れてかさ増し🌈#ダイエット… https://t.co/0zYkRSRxCb

2021-10-30 16:27:25

(出典 @mimonyan)

いつか
@kotoritrick

さっき初めて知ったんだけどいまオートミール流行ってるの…?だからお湯注いだらOKな簡単オートミールとかが結構出てるのか!ちっちゃい時からオートミール好きでよく食べてたけど、いちいち火にかけるの面倒なこともあるからお湯注げば良いやつめちゃくちゃ簡単でありがたいんだよね

2021-10-30 16:25:20

(出典 @kotoritrick)

「愈」 ゆ・昭和の女
@highlightringo

朝昼夕の食事の間にお腹が空くので間食を摂ってます。勿論高カロリーなものは避け、食べ応えのあるものを選んで。なのに体重が地味に減ってきている。筋肉量が増えてきたのかしら?写真は午前中に焼いた「押し麦とオートミールのナッツクッキ… https://t.co/gORfcdjEvl

2021-10-30 16:21:54

(出典 @highlightringo)

AmiO
@aminko27

あぁ2回目のワクチン摂取きたけど怖いなぁ🥺 まぁでも料理できなくてもオートミールとかオールブランとか3食でも平気な人だから買いだめはしなかった。。夫さんは残りもんと冷凍もん適当に食べてもらおう。飲み物は初めてOS-1買った。

2021-10-30 16:19:53

(出典 @aminko27)

きつね(*@_
@fox_yellow

カレーを作り米化オートミールで食べる無限ループ

2021-10-30 16:18:05

(出典 @fox_yellow)

🐥
@meroro_fy

病気以外に思いあたることといえば、白米の代わりにオートミール食べてることくらいかな。ダイエット頑張ってた時はすぐにリバウンドしてもういいやって感じだったのに、オートミール食べるだけでこんな体重減るの楽すぎな

2021-10-30 16:16:19

(出典 @meroro_fy)

みじめ💎振り向けば転落
@tkkt_br

このレシピで豆乳みそ汁豆板醤入りを作ってみたら美味しかった!具は冷凍のえのきとオートミールしょっぱいもの食べたいときにちょうど良いきのこと鶏団子の中華風ピリ辛豆乳スープ by 松山絵美 @NadiaRecipe… https://t.co/5vYd3E1A10

2021-10-30 16:15:38

(出典 @tkkt_br)

なみいたち
@secchang0101

カヌレ美味しい…カヌレにハマってる🥰ABCクッキングの上級者コースにあるけどシュークリームより難しそう😔健康になりたいが甘いものは辞めたくないので、朝だけでも カット野菜+オートミール+卵を1分半チンして、コンソメと水加えて… https://t.co/d6csrNXV37

2021-10-30 16:13:13

(出典 @secchang0101)

青森スロバカ
@tataitamukou

@knight_star1 最近は週2で米食ってますあとはオートミールメインか豆腐メイン僧みたい・・・

2021-10-30 16:10:02

(出典 @tataitamukou)