懐かしい夏休みの、想い出。。


ラジオ体操ラジオたいそう)は、国民の体力向上と健康の保持や増進を目的とした一般向けの体操、または、その体操用音楽をピアノ伴奏にのせて指導を行うラジオ番組。 本項目では特に断らない限り、日本放送協会(NHK)で1928年に放送が開始されたラジオ番組並びに同番組で紹介される体操
73キロバイト (10,673 語) - 2021年11月7日 (日) 05:57


朝早起きして、通ったラジオ体操。
今たまに思い出して、やってみると、
なかなかキツイ。。
とても良い全身運動なんだな。。と
気づいた。。
続けたら、絶対にカラダにいいやつ。。




秋慶にんじん小太郎砂糖3g
@AKIYOSHI_1358

@AiSmile00 ねー??よし、とりあえず健康の第一歩にラジオ体操でもしとこか

2021-11-13 18:31:08

(出典 @AKIYOSHI_1358)

よっしー@動画編集マン~うつ病から奇跡の逆転~
@yossy_movie

@mae_mirai ラジオ体操って実はすごい優秀なんですね!

2021-11-13 18:29:40

(出典 @yossy_movie)

おもしろついーとbot(まとめ)
@omorobot007

月に向かって左腕を突き上げ「っく・・・!うわぁぁぁああああ!」とかやってたら隣の家の人と目が合った。そこから不自然なラジオ体操へ移行。

2021-11-13 18:28:46

(出典 @omorobot007)

みけ月
@miketuki_nekooo

@Itachi_dayo じゃあラジオ体操しよう

2021-11-13 18:27:40

(出典 @miketuki_nekooo)

🎃🔥ハッピーハロウィン🔥🎃
@dojiringo

朝8時にのこと早朝だと思わなくなったら毎朝ラジオ体操部に名前変える

2021-11-13 18:27:18

(出典 @dojiringo)

🎃🔥ハッピーハロウィン🔥🎃
@dojiringo

感謝!朝8時に早朝ラジオ体操部

2021-11-13 18:26:12

(出典 @dojiringo)

死後裁きにあう
@cyclonext01

座りっぱなしの身体にラジオ体操が効く

2021-11-13 18:24:11

(出典 @cyclonext01)

末次徹朗(又の名をおでんスキー)
@tetsurosuetsugu

ドラえもんうたのコレクションというアルバムを聴いていたらキャストによるラジオ体操第一第二が入っていた。ちょっと嬉しい。

2021-11-13 18:23:03

(出典 @tetsurosuetsugu)

たてやまよういち(主として中国共産党さまとご皇室さまアカです)
@yoichi_tate

又、健常者さんも含めて、と言う事ですと、例えばラジオ体操は『助動』を拡張して音楽を添加したものですから、老・障・病の方々の各々のご助動も同様に特定し、芸術文化的手段によって拡張して行きますのは原理的に可能であります筈です。各界さんへのご援用に期待したいと思います。良い結論でした。

2021-11-13 18:21:55

(出典 @yoichi_tate)

三谷玲
@h8hMKuPGBDRQHrG

@knskmaho @furutin_yago 毎日焼くから毎朝ラジオ体操とウォーキングだけはしよーね!!

2021-11-13 18:20:41

(出典 @h8hMKuPGBDRQHrG)

みり
@Miri21918

@Ryo_nico_ やっぱりキツいよね!私も運動音痴だから地獄😱毎回ラジオ体操もなんかやだね笑

2021-11-13 18:17:34

(出典 @Miri21918)

たむたむ
@tamtam_0217

@himawari_iakn ラジオ体操と聞いた瞬間、キタ~!と思ったのは俺だけではないはず😁

2021-11-13 18:14:31

(出典 @tamtam_0217)

ストレッチをうながす半bot
@stretch_shiyo

https://t.co/ReoHqzv1hd中国のラジオ体操、これはとてもいい。弓をひくようなポージングといい、体操であり芸みたいな要素もある。やってみるといい。1から8までのカウントも中国語で言えるようになるな。 #ストレッチ

2021-11-13 18:09:10

(出典 @stretch_shiyo)

弁償院英智
@taisou_siyouze

ラジオ体操第二したかい?

2021-11-13 18:09:08

(出典 @taisou_siyouze)

🎃🔥ハッピーハロウィン🔥🎃
@dojiringo

一人だとつい忘れちゃうラジオ体操みんなでやったら忘れない

2021-11-13 18:08:24

(出典 @dojiringo)

森鹿
@mori_no_shika

ラジオ体操、久々にやるとひざ裏とふくらはぎが泣いちゃうんだよな

2021-11-13 18:06:30

(出典 @mori_no_shika)

森鹿
@mori_no_shika

2日連続でラジオ体操と、少しだけだけど踏み台昇降やった自分えらいぞ!ふくらはぎとなぜか腕が痛い

2021-11-13 18:05:27

(出典 @mori_no_shika)

真園あきら 🔩🎀🥊 C99 金曜日 東ム46b
@ryonaxlove

44回目!の!ラジオ体操ですよお♡♡♡あきらと一緒にご利用者様もして健康的な体になりましょうっ♡ #スペースサンドバッグhttps://t.co/Sih5Nw117j

2021-11-13 18:03:11

(出典 @ryonaxlove)

習慣を正してアトピーを治す@自動フォロバ
@atopi_syuukann

体の歪みは、体の不調を招きやすいよ!肩凝りなんかはその代表例だね!ラジオ体操レベルの運動でも、続けていると身体が元に戻ってるよ!呼吸もしやすくなって、精神面にも好影響があるんだって!

2021-11-13 18:00:14

(出典 @atopi_syuukann)

のん|笑顔にするおばはん♪
@NozomiY_0417

いつも交流させてもらってるちぴちゃん(@chipi_little )。こんなに楽しく本気でラジオ体操したことがなかったわ。ストレッチや基本姿勢まで。からだの細かい使い方に目から鱗だったわよ。これで私も美姿勢になれるわ。お腹ポッコリ… https://t.co/3vPm2zRyzY

2021-11-13 18:00:05

(出典 @NozomiY_0417)

さわやか李徴
@wagatomorichosi

部屋でラジオ体操したら電気の紐が切れて電気つけれなくなった

2021-11-13 17:59:39

(出典 @wagatomorichosi)