ウォーキングの次は。。


ジョギング(Jogging)とは、ゆっくりした速さで走る身体活動の一種。陸上競技・長距離走や、スポーツにおける持久力を高めるためのトレーニングの一環として行われることが多い。 穏やかな速度で走るのがジョギングである。ある定義では「時速6マイル(約9.7㎞)の速度で走ること」とされている。また、「ラン
8キロバイト (1,147 語) - 2021年10月7日 (木) 13:34



今日は、7kmのウォーキング中に1km弱ほどジョギングをした。
徐々にジョギングの距離を増やしていきたいが、なかなか。。
スロージョギングなるものがあるらしいけど、どんなんだろう。。




<関連する記事>



「川に人が…」 1枚の汗ふきタオル、見ず知らずの4人がつないだ命
…流れる1級河川・大和川。8月16日夕、河口近くの大阪市住之江区の土手でジョギングをしていた会社員の西田春夫さん(50)は、通りすがりの人に突然呼び止められた。
(出典:朝日新聞デジタル)

【特集】登山+マラソンのハイブリッドスポーツ 絶景を楽しむ「トレイルランニング」とは?
…るようになり、ここ20年でジョギング・ランニング人口は増え続けています。笹川スポーツ財団の調べによると、月2回以上ジョギングやランニングをする人は20…
(出典:読売テレビ)

<ツイッターの反応>


フミ
@fumifumi2739

@hanataman3 スロージョギングのほうが脂肪燃えるらしいぇす🙂

2021-11-29 08:57:38

(出典 @fumifumi2739)

アテナさん(しごおわbot)
@hatenasann

食事前に少しジョギングでもしますかね~なのだ🚶

2021-11-29 08:54:39

(出典 @hatenasann)

ゆきひと
@yykkhhtt

ジョギングおわり!今日はそんなに寒くなかったからよかった #garmin #beatyesterday https://t.co/DEgx4g7YOo

2021-11-29 08:54:11

(出典 @yykkhhtt)