早いね、今年ももう、わずか。。


12月 (師走からのリダイレクト)
12月(じゅうにがつ)は、グレゴリオ暦で年の第12の月(1年の最終月)に当たり、31日ある。 日本では、旧暦12月を「師走」、「師馳」(しわす・しはす)または「極月」(きわまりづき・ごくげつ・ごくづき)と呼んできた。 今では「師走」及び「極月」は、新暦12月の別名としても用いられる。 英語での月名 December
10キロバイト (1,400 語) - 2021年10月22日 (金) 08:02



一年って、早いよね。
ほんと、あっという間。。
光陰矢の如し。




<関連する記事>



コロナ収束への祈りをイルミネーションに込めて 青い光のプロムナード 新潟市「朱鷺メッセ」
…まもなく12月、師走の街を彩る鮮やかなイルミネーション装飾が新潟市の「朱鷺メッセ」で行われています。 光輝くイルミネーション装飾は、新潟市の複合一体…
(出典:TeNYテレビ新潟)

オメガパフュームの半弟ホウオウルーレットがデビュー/関東馬メイクデビュー情報
 秋の東京開催が幕を閉じ、今週からは師走の中山開催がスタートする。GI馬の弟など楽しみな血統馬がデビューを予定しており、中京でも藤沢和雄厩舎の良血が…
(出典:netkeiba.com)

<ツイッターの反応>


フクちゃん
@fukuchan765

師走なので13連勤まで確定しました

2021-11-29 10:22:52

(出典 @fukuchan765)

一色琥珀
@mikangumi

月末に新しい仕事急に増やすな😇このまま師走になだれ込むんや…ウッ

2021-11-29 10:22:16

(出典 @mikangumi)

chii@c_c
@PTnVkq5zMG21g6p

@7wioPzGFBIbU8Mo @ExbntB4g16hwfqL もう師走かー いい正月のために頑張りましょう🔥

2021-11-29 10:22:11

(出典 @PTnVkq5zMG21g6p)

あゆみ
@ayuminosora

@1173yasaka_i こんばんは~琵琶湖の周辺の山も雪が積もっていましたもしかして関東より関西の方がこの土日は寒かったのかもしれませんね明日で11月も終わりです師走…気持ち的には10月頃で止まっていますが😅今週もよ… https://t.co/itOH5PIX1L

2021-11-29 10:22:10

(出典 @ayuminosora)

✩.*˚𝕤𝕙𝕚𝕨𝕠𝕠✰*。
@c_san710

@S2EY7LK2ZutEXLr @ATEEZofficial ほんとよ!!最高の状態で年越したいもんね👍師走かぁ… ほんとよ、ハードすぎん?まだカムバ信じられないんだけど🥺シラス食べたい…(😦は?)

2021-11-29 10:22:05

(出典 @c_san710)

mare ❂
@_madskn

友と師走を過ごすか…

2021-11-29 10:21:52

(出典 @_madskn)

𝚣𝚎𝚗𝚒𝚌𝚘
@z25_oxo

あーもう目前に師走というラスボスが迫っているのかと思うと・・。

2021-11-29 10:21:17

(出典 @z25_oxo)