『オミクロン症状』って、どうなの?


がヒトに感染することによって発症する気道感染症(ウイルス性の広義の感冒の一種)である。 症状は様々であり、軽度から重症まで多岐にわたる。一般的な症状には、頭痛、嗅覚や味覚の消失、鼻詰まり(鼻閉)および鼻漏、咳、筋肉痛、咽頭痛、発熱、下痢、呼吸困難がある。多くの場合、無症状または風邪様症状を伴う軽症で自然治癒するが、重症では急性呼吸窮迫症
110キロバイト (12,901 語) - 2021年12月19日 (日) 15:08



感染がゆるくなって、さあ、これから!って
感じがしてたのに、また新しい株がでてきた。
やだね、ホント。。
症状的には、あまりひどくないみたいだけど、
実際は、どうなんだろう。。




<ツイッターの反応>


きーんえっぢ
@_keen_edge_

蔓延する可能性の高い感染症対策において、ある種当然の無料検査。とはいえ「PCR検査より遥かに劣る抗原検査」の実施に拘り続けるおバカさんたち・・・(低能)抗原検査こそ擬陰性・偽陰性の温床でしかないのは明白。オミクロン株 無症状でも… https://t.co/f0uOM73ABc

2021-12-23 08:58:41

(出典 @_keen_edge_)

熊太郎@超公式💙
@hayashi_1229

京都もオミクロン株市中感染……そりゃ出るわな!兵庫県…神戸ももういてるやろなぁ…無症状で分からんだけでwww https://t.co/pxEmsG4kEb

2021-12-23 08:58:39

(出典 @hayashi_1229)

kachi kachi
@kachika76890776

@miyamototooru そろそろ承認されるファイザーの治療薬や塩野義製薬の錠剤治療薬もオミクロン株に効果があると言われているので、インフルエンザと同じように症状の現れた人が病院で治療すれば良いと思いますが。つまり2類から5類に格下げすれば良いと思います

2021-12-23 08:58:17

(出典 @kachika76890776)

ラザロ(Lazarus)🆕EP各種サブスクにて配信スタート!
@Lazarus49slave

無症状でもオミクロン株陽性反応なら全員入院って👀‼️🇯🇵何をこの国はこの2年で学んだのかな?市中感染STARTしたなら、このルールを変えないと医療崩壊するぞ~無料検査しない人も出てきて当然やん( ̄∇ ̄*)ゞ年末に何してるの?… https://t.co/Sg5sbZxRMU

2021-12-23 08:57:57

(出典 @Lazarus49slave)

レクサプロ中野
@uuukusu

オミクロン感染力はクソ強いけどデルタよりは症状弱くて既存のワクチン3回打てば大丈夫そうなので早く打たせて押さえ込めとしか思わん

2021-12-23 08:57:49

(出典 @uuukusu)

Hiroshi
@20170211febhei

オミクロンのトップ5の症状です。鼻水頭痛疲労くしゃみ喉のイガイガみなさん気をつけて下さい。来年は、新年早々から”風邪”がはやりそうです。 https://t.co/QkSCdX3sky

2021-12-23 08:57:30

(出典 @20170211febhei)

tagosaku
@tagosakunawa

相変わらずメディアはオミクロンだけで症状を言わない、多分よく言う風邪の諸症状だからかな、これではインフルエンザを報道出来ないわね〜

2021-12-23 08:57:25

(出典 @tagosakunawa)

鈍子🌱🎀初マタ36w
@YAKODONKO

オミクロンの感染者数ばっかりで具体的な症状とか入院状況とかの報道がないのなんなの。重症化リスク引くくて風邪と変わらないとかなら騒ぐ必要ある?感染者の数ばかり報道するのはもういいよ。もっと濃い情報をくれよ!

2021-12-23 08:56:55

(出典 @YAKODONKO)