自身の体重で行なう最もノーマルなスクワット フルボトム・スクワット(完全にしゃがみこむスクワット。膝への負担が大きいため上級者向き) フル・スクワット(足を平行よりも深く曲げるスクワット。パワーリフティングの大会等では、こちらでないと失格) ハーフ・スクワット(ひざの角度が90度になったところで止めるスクワット
13キロバイト (1,843 語) - 2021年7月31日 (土) 11:02


ゆっくりスクワット、10回2セット。

51 無記無記名 (オッペケ Srf1-miAB) :2022/01/07(金) 12:25:19.50

重く感じる催眠術かけられた状態でフルボトムスクワットやりたい





53 無記無記名 (ワッチョイ 7fcd-b+eL) :2022/01/10(月) 22:11:30.69

腰痛めてからここ2、3年バーベル担いでのスクワットは避けてランジとハックスクワットしかやってなくて今日久しぶりにバーベルスクワットやったけど全然できなくてワロタ
前はフルで140kg×10repでセット組んでたけど60kgですらクッソ重たく感じて全然下げれんかった
なんかまた腰痛めそうやからバーベルスクワットはこのまま避けるかそれともシャフトだけで50回×3セットで少しずつ記憶を呼び戻すか…
つか、腰痛めた経験のせいかバーベルスクワットに若干トラウマになってる気がする


61 無記無記名 (ワッチョイ 5fbe-6lk1) :2022/01/11(火) 00:48:33.56

>>53
スクワット自体に気持ちが乗らないなら、週2くらいで確実にできそうな重量とレップで
徐々に上げていく方が無難じゃないかと。


65 無記無記名 (ワッチョイ 7fcd-b+eL) :2022/01/11(火) 07:18:40.82

>>61
ありがとう
それやってみる


78 無記無記名 (ワッチョイ ff0b-J6tF) :2022/01/12(水) 09:02:56.30

>>53
腰が悪いならレッグプレスやれば


56 無記無記名 (ワッチョイ dfb8-z+CM) :2022/01/10(月) 22:40:53.72

トラウマもバーベルに抱えてスクワットすれば乗り越えられる


69 無記無記名 (オッペケ Srb3-z+CM) :2022/01/11(火) 13:59:06.38

月10kgペースで挙上重量増やしたい


71 無記無記名 (ワッチョイ 7f44-Fb9M) :2022/01/11(火) 14:16:03.23

昨日ベルトもニースリも無しでスクワットやってみたが、たまにはこんなのも有りだと思った。ベルト無しは時々やってたけど。


80 無記無記名 (ワッチョイ ff0b-J6tF) :2022/01/12(水) 23:21:01.74

スクワットはメインセット4セットで気持ち悪くなるわ
気持ち悪くなったらレッグカールとかカーフとかでネチネチ鍛えるようにしてる


82 無記無記名 (オッペケ Srb3-z+CM) :2022/01/13(木) 07:10:53.53

まだ挙げれそうやけどマスクしてて苦しいなぁ
酸欠になりそうだからどうしよう
と考えてしまってもう1repを出来ずにラックに戻してしまう


88 無記無記名 (ラクッペペ MM4f-CC1V) :2022/01/13(木) 10:02:18.47

マスクをしてスクワットするとか流石に頭おかしいとしか思えない。


90 無記無記名 (オッペケ Srb3-z+CM) :2022/01/13(木) 11:41:25.43

>>88
外したいけど行ってる所のルールやから仕方ないんや


91 無記無記名 (ワッチョイ ff0b-J6tF) :2022/01/13(木) 12:08:02.21

>>88
この時期はオミクロン怖いからしょうがない