ゆっくり腕立て伏せ5回2セット。
ツイスト50回。

202 無記無記名 (ワッチョイ 5329-IGrG [182.165.7.173]) :2022/02/20(日) 14:50:22.84

>>199
俺はグリコのビフィックスだなぁ
近くのスーパーが120円だからこれにオールブランプロテイン込みで1食約200円
食物繊維はわかめキノコ増やすかいっそ粉末系のイヌリンとか足すかね
他の食事での食物繊維が少なく感じる





203 無記無記名 (ワッチョイ cf6c-5OMl [153.242.93.129]) :2022/02/20(日) 14:52:58.75

>>194
整腸目的ならプロバイオティクスのサプリ摂った方がいいよ
自分も便秘症だけど、摂るとだいぶ改善される
ヨーグルトは余計なものが多い
特に400gも食べるのはどうかと思う


206 無記無記名 (アウアウウー Sa57-IGrG [106.133.222.230]) :2022/02/20(日) 15:00:44.85

>>203
まあサプリも検討するわ
取ってるやつは人工甘味料無し脂質0.6だから問題ないと思うがまあ定期診断でも行ってその結果で調整しよう


204 無記無記名 (ワッチョイ cf6c-5OMl [153.242.93.129]) :2022/02/20(日) 14:53:28.73

ビフィーナ最近摂ってる


210 無記無記名 (スッップ Sd5f-XPLf [49.98.135.101]) :2022/02/20(日) 15:33:40.43

>>209
反動なしなら1回はできるかな
ただ反動ありとなしじゃマッスルアップでも全然使う筋肉ちゃうよ


214 無記無記名 (オッペケ Sr37-RHZ1 [126.132.201.219]) :2022/02/20(日) 16:48:45.64

>>210
すごいな。片方ずつ無理矢理這い上がるんじゃなくて動画みたいにスムーズにできるんか。そりゃあっぱれ


211 無記無記名 (オッペケ Sr37-ddXy [126.33.64.45]) :2022/02/20(日) 16:16:08.91

ベンチプレス20kg×5回×3回でローテーターカフが痛くなり続けられないんだけれども


212 無記無記名 (オッペケ Sr37-RKda [126.255.115.49]) :2022/02/20(日) 16:37:21.87

>>211
脇閉めろ


213 無記無記名 (ワッチョイ efd0-8mN5 [111.217.61.239]) :2022/02/20(日) 16:47:05.26

筋トレ時に回数を意識してしまわないように、自動的に回数をカウントする道具が欲しいと思ってるんですがそういうのってないですかね?
動画撮っといて後から数えるしかないですか」


216 無記無記名 (ワッチョイ 3fc6-U9qq [61.200.100.59]) :2022/02/20(日) 16:54:15.23

>>213
TimerPlusってアプリ使ってる
コレで逆算すればできるんじゃね

重量と回数決めてやった方が
成長を実感しやすいし効果あると思うけど


215 無記無記名 (ワントンキン MMdf-uTOk [153.148.20.174]) :2022/02/20(日) 16:54:07.91

囚人トレのイメージ >マッスルアップ


217 無記無記名 (オッペケ Sr37-RKda [126.237.81.85]) :2022/02/20(日) 17:10:57.43

巷で言われてることとは違うけどフォームとマッスルコントロールが揺るぎなく安定するころまで行かないと回数かぞえんの意味ないと思う。


218 無記無記名 (ワントンキン MMdf-Asv8 [153.236.231.190]) :2022/02/20(日) 18:09:17.13

いや自分の今のトレ強度を把握するのは大事だよ
伸びたかどうかもわからないじゃん


220 無記無記名 (オッペケ Sr37-RKda [126.212.160.232]) :2022/02/20(日) 18:26:50.62

>>218
フォームとマッスルコントロールが
安定せずに回数重量と重量の伸ばしても
最後怪我する確率高いと思うよ。

フォームと筋肉の使い方調整すると、
長い目でみると伸びは良くなるけど
一時的に重量も回数も大幅に落ちるから、
回数重量気にしてるとその判断ができなくなっちゃって結局遠回りになりがち。
安定する前は筋肉に効かせられてるかを意識して
数えずにできるまででやるのがいい気がするけどね。


219 無記無記名 (ワッチョイ e30b-k9I4 [106.165.181.33]) :2022/02/20(日) 18:09:58.51

筋トレメニューについて質問です。
最近筋トレを始めた初心者なのですが、以下のメニューをそれぞれ3セット日替わりで行っています。(週1日休息日)
追加、変更したら良いメニューありましたら教えていただけないでしょうか。
基本的に自宅でのトレーニングで、ダンベル、フラットベンチ、チンニングスタンドのみ保有しています。

A
胸 リバースダンベルプレス
胸 ダンベルフライ
背中 チンニング
背中 ダンベルローイング

B
肩 フロントレイズ
肩 サイドレイズ
肩 リアレイズ
腕 ハンマーカール
腕 コンセントレーションカール
腕 ダイヤモンド腕立て伏せ

C
脚 ワイドスクワット
脚 ブルガリアンスクワット
脚 ワンレッグカーフレイズ
腹筋 レッグレイズ
腹筋 クランチ


222 無記無記名 (ワッチョイ 8f95-lgkP [49.250.189.155]) :2022/02/20(日) 19:26:58.51

週に5回10km離れたジムにロードで通っていますが脚トレの代わりになりますか?


223 無記無記名 (ワッチョイ f392-xEE5 [14.11.14.224]) :2022/02/20(日) 19:41:10.12

>>222
脚トレにはならん。ウォーミングアップと有酸素にはなる。


224 無記無記名 (ワッチョイ 3f57-FbOH [123.219.162.196]) :2022/02/20(日) 19:49:54.41

>>222
巡航アベ40kmで走るならな


226 無記無記名 (ワッチョイ 3f5c-gAm+ [219.107.56.209]) :2022/02/20(日) 21:25:55.23

>>222
なんで自転車のことウ板で聞くの?


225 無記無記名 (ワッチョイ 13b8-AL1c [60.111.241.241]) :2022/02/20(日) 19:54:05.97

実際の道路事情に左右されるロードよりも漕ぐことに集中できるスピンバイクの方が好き


227 無記無記名 (アウアウウー Sa57-gw/9 [106.128.192.180]) :2022/02/20(日) 22:31:50.67

種目を全部で6つに絞りたいんですが、
・ベンチプレス
・ミリタリープレス
・ラットプルダウン
・デッドリフト
・スクワット
にもう1種目加えるなら何が良いんでしょうか

・ベントオーバーロー
・サイドレイズ

このあたりですかね


230 無記無記名 (ワッチョイ 5329-IGrG [182.165.7.173]) :2022/02/20(日) 22:42:15.79

>>227
ワンハンドローイングじゃね?
後カーフレイズ系


228 無記無記名 (ワッチョイ 33b8-KCno [126.84.215.213]) :2022/02/20(日) 22:32:26.09

10回3セットを出来たら重量を上げてくやり方でやろうと思ってるのですが、出来なかったら重量を下げた方がいいんでしょうか?
それとも出来るまで重量を変えない方がいいんでしょうか?


229 無記無記名 (ワッチョイ 931c-jDWp [220.158.35.213]) :2022/02/20(日) 22:41:47.82

減量についてちょっと質問なんですが。
1月からカロリー控え始めて、2月からはローカーボにしています
体重も減ってきていて、見た目も多少絞れてきた感じなんですが、

単純な計算例で、減量開始前に100キロのベンチなりスクワットが
5回できたとして、現在の体重で5回できれば
(ほぼ)脂肪落として筋肉量を維持できたと考えて大丈夫でしょうか?
焦り過ぎかもしれませんが、あまり痩せてきてないのか?とか
脂肪の減りがゆるやかになって、筋肉が減ってきてるのではないか?とか
考えてしまいまして・・