オレの近所には、こういったヨガスタジオないけど、
結構利用者が多いらしいね。意識高めなんだね。

1 Yogi :2022/02/05(土) 19:13:58.29

ホットヨガスタジオLAVAに関するスレです
営業妨害の迷惑オバさんや個人を特定し誹謗中傷するような書き込みはフィルタリングしてスルーでお願いします
ホットヨガスタジオLAVA http://www.yoga-lava.com/
ご予約専用ページ http://reserve.yoga-lava.com/reserve/
オンラインショップ http://store.yoga-lava.com/
よくあるご質問 http://www.yoga-lava.com/faq/
※前スレ
ホットスタジオLava 37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yoga/1594430206/
ホットスタジオLava 39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yoga/1606794080/
ホットヨガスタジオLava 40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yoga/1611408631/
ホットヨガスタジオLava 41
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yoga/1617375305/
ホットヨガスタジオLava 42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yoga/1622895709/
ホットヨガスタジオLava ☆44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yoga/1636020802/

ホットヨガスタジオLava ☆43
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yoga/1629178664/


2 Yogi :2022/02/05(土) 19:19:39.96

オッサンや男嫌いの人やそれに応対する人ががいますがスルー推奨で

ラバやヨガの話でまったり心を豊かに自分にも他人も優しくなれるようになりたいです


5 Yogi :2022/02/06(日) 10:54:27.81

最近始めたばかりなのですが、すかーら?のボトルは今どこも売ってないんですかね?
再販無しなのかなぁ?


8 Yogi :2022/02/06(日) 12:57:27.52

>>5
ネットショップはずっとなくて、自分が通う店舗には11月くらいまでは3本くらい残ってたけど、今はもうないし全然入ってこないですね
水素水パック?は嵩張らないしレッスン中ワンタッチで開けられるのが意外と気に入ってます
ボトルは回して開けるのがなにげに面倒


9 Yogi :2022/02/06(日) 14:18:54.41

>>8
自分も同意です。
ワンタッチが楽すぎて
でもパックは壊れやすくて水漏れする
スカラーボトルはパターン的にそろそろそのうち新作でて発売されるんじゃないかな?


6 Yogi :2022/02/06(日) 12:25:37.42

オジさん嫌いの人でないけど
注意喚起の意味で男性利用者に関する意見はあってもいいと思うよ
おかしな呼吸音や悪臭でスタジオに存在するだけで他の利用者へ不快感を与えてしまう男性利用者が多いのも現実だからね


7 Yogi :2022/02/06(日) 12:31:07.17

いつものおばさんでないけどっておばさんでないけど
注意喚起の意味でオジさん嫌いなのに兼用スタジオに
通ってまで迷惑な言動をネットで繰り返す頭おかしいに
おばさんには被害届出した方がいいと思うよ
おかしな言動や諸外国から笑われるよな古臭い思想で
スタジオに存在するだけで他の利用者へ不快感を与えてしまう利用者が多いのも現実だからね


10 Yogi :2022/02/06(日) 16:24:14.71

尼ならSIGGボトルが3千円未満で売ってるよ


11 Yogi :2022/02/06(日) 17:17:19.67

>>10
SUKALAボトルじゃないとLAVAで水素水を汲めないですよ。
家から水を入れて持ってくるならばどこで買ったSIGGボトルでもいいけど。


12 Yogi :2022/02/06(日) 18:23:19.12

 タコ浴衣おじさん。入店するなりロッカーが気に入らないと受付に突撃。
スタジオでは目の前のイントラからマスク着用のお願いを受けているのに、顎マスクでガン無視。
レッスン終了後もマットを消毒せずにそのまま退室。
 男性なので怖くて注意できなかったけど、終始一貫あまりにも見事なエゴイストぶりで笑ってしまった。


15 Yogi :2022/02/06(日) 19:06:11.62

>>12
タコ浴衣って何?
浴衣着てヨガしてるの?


18 Yogi :2022/02/06(日) 20:50:01.76

>>15
 です。


13 yogi :2022/02/06(日) 18:49:49.14

その内やめるタイプでしょ
ほっとけば自滅するよ


14 Yogi :2022/02/06(日) 19:03:04.76

水素水サーバーで並んでる時に一度に2本入れる人がいてちょっとイラっとする
ATMで長い人にイラっとする感じ
こんなことで心乱されてるようじゃまだまだ修行が足りないのかな…


16 Yogi :2022/02/06(日) 19:15:44.48

>>14
一度に2本入れる場合並び直すのがマナー


17 Yogi :2022/02/06(日) 19:40:19.54

siggのアクティブキャップに付け替えようか検討中。
そもそもボトル洗うの面倒になってきたから
ペットボトルでもいい気がしてきたけど。
アルミパックって洗えてる?


19 Yogi :2022/02/07(月) 08:16:51.25

トップインストラクターのレッスンの時って普段見かけない人が増えるね
追っかけみたいなおばさまが人がたくさんいるのにレッスン前に壁に倒立しててめちゃくちゃ怖かった


20 Yogi :2022/02/07(月) 12:19:54.89

なんか最近、5ちゃんねるのページ開くと凄い音量で音楽鳴ることがあるんだけど私だけ?
広告が鳴るのかと思うんだけど、うるさくて迷惑。


21 Yogi :2022/02/07(月) 12:27:48.09

>>20
アプリで開くと良いよ。(JANEとか)
そしてNG単語に「オジさん」「おばさん」「オバさん」「おっさん」とか一通り登録しておけば更にスッキリします。


22 Yogi :2022/02/07(月) 13:01:45.64

>>21
教えてくれてありがとう。
アプリダウンロードしてみます。


23 Yogi :2022/02/07(月) 13:27:19.22

3月から休会したいんだけど、濃厚接触で手続きに行けない…
コルセンやってくれるかなぁ


24 Yogi :2022/02/07(月) 15:34:45.01

>>23
そういう場合ってどうなるのだろう。
ぜひ問い合わせてみて。
結果をここで共有していただけると嬉しいです。


25 Yogi :2022/02/07(月) 16:19:14.85

行かないと休会できないとかおかしいよね


26 Yogi :2022/02/07(月) 18:26:35.93

>>25
ホントそれ
このご時世に対面運用をなぜ変えないのか

>>23
私は逆に今月は感染者増えると見込んで1ヶ月休会したので、来月はピークアウトが見えるかもと思って復会しようとしています


27 Yogi :2022/02/07(月) 19:06:16.68

私は今日休会してきました
ここに書いてあったとおり、本当に休会と同時に4月からの復会を勧められました
断りましたけど


28 Yogi :2022/02/07(月) 19:11:20.58

今まで通ったジム3ヶ所すべて対面手続きのみだったな
その中で一つは怪我で退会しようとした時に受付期限迫ってたから電話相談したら、特別に受け付けて会費もストップしておくので店舗に来られるようになったら正式退会の手続きだけしにきてくださいって言われた
ジムって書面での契約にこだわるよね
まずは相談してみたらいいと思う


29 Yogi :2022/02/08(火) 08:16:32.32

lavaレッスン参加者の出入りがある時間以外はドアクローズしているスタジオもあるのに
対面のみの手続きにのみだと不便だよね


30 Yogi :2022/02/08(火) 08:44:51.36

うちのとこはフロントのエリアがかなり狭くて、
さらにレッスン間隔が開かなくなったから
30分退出を守ると年末のアメ横レベルに混んでる。
IRさんあいてなくて買い物も手続きも声かけできないわ…


31 Yogi :2022/02/08(火) 08:51:13.39

lava系列の他ジムがコロナ流行り始めの時だけ郵送で退会出来たな
いまどき郵送もどうかと思ったけどw
引き止めしなきゃだから対面じゃないとダメなんでしょうね


32 Yogi :2022/02/08(火) 10:14:46.11

今日もヨガで気持ち良くなっちゃうわ


33 Yogi :2022/02/08(火) 12:30:30.47

ジジイばかりだから気持ち悪くなるだけかと


35 Yogi :2022/02/08(火) 12:56:19.10

サプリ今日持って帰りますかぁー?ってIRに声かけられて5万ぐらい会計してる中年男性がいたわ…あとコラーゲンドリンクをIRさんにご馳走して一緒に乾杯してた
もしこれが自分のお父さんだと思ったらなんか切なくなったけど、夜のお店に行くよりずっと健全か


36 Yogi :2022/02/08(火) 12:58:59.78

まぁスポクラに来る業者に載せられて何十万も怪しい健康器具のローン組まされる人達よりはよいかも。


37 Yogi :2022/02/08(火) 13:20:08.05

何十万のローンはなかなかえげつないね…
男性って若くて可愛いIRから声かけられたらそりゃ断りづらいだろうなって思う
まあお金に余裕もあって好きで買ってるなら余計なお世話だろうけどね


38 Yogi :2022/02/08(火) 14:16:39.27

内側からよ!
綺麗になりましょ


39 Yogi :2022/02/08(火) 15:15:39.16

男性は若い女性に弱い?
なんじゃそのステレオタイプw


40 Yogi :2022/02/08(火) 15:43:24.73

まあそれ目的で来てる人なんでしょ


41 Yogi :2022/02/08(火) 15:45:07.50

今月ショッピングモール内にオープンのlavaが説明会やってたんだけど、モール内のイベントやる広場?を貸し切って椅子並べてるけどだれもお客さんいなくて、
普通の買い物客が横を通る中、インストラクターが鷲のポーズとかやってました。
見ていて胸が苦しくなったw


42 Yogi :2022/02/08(火) 16:32:08.57

ごめん、想像したらちょっとクスッときた


43 Yogi :2022/02/08(火) 19:34:44.56

特に近隣に女性専用スタジオがない地域のスタジオはもっと配慮すべきだと思うわ
スタジオ内で女性専用ゾーン設けたり
初見の男性客にはレッスン参加前に汗ふきシートでカラダ拭くようにお声掛けするとか
そういった配慮が出来ないなら共用スタジオなんてやるべきでないと思う
いつものアタマのおかしいオバさんの意見はガン無視して
建設的意見として捉えて欲しいわ


46 Yogi :2022/02/08(火) 21:20:43.47

>>43
公営ならおっしゃる通りですね。
でも経営者はお金儲けがお仕事。諦めて下さい。


47 Yogi :2022/02/08(火) 21:52:40.96

>>43
ライバルが少なくて儲けている田舎ならもう少しサービス良くしてねって事ね。
1つの部屋で分けるのは予約システム的にも無理があり
管理も難しいので、
広いスタジオで会員が多ければAとBは男女兼用、Cは女性専用って運用が可能だろうから要望してみたらいかが?


44 Yogi :2022/02/08(火) 19:46:48.95

上はキャミを重ねてレースチラ見せ、下はおしりが立体的で薄そうなショート丈のスパッツの中年の方、矯正下着姿にしか見えなくて同性だけど目のやり場に困った。


45 Yogi :2022/02/08(火) 19:53:12.00

休会しようとしてたら外出できなくなった者だけど
コルセンつながらないし、メールも返事ないわ。
じゃあ店舗いくぞ?いいの?って感じなんだがw


48 yogi :2022/02/08(火) 22:50:31.85

万葉○湯、見たいなヨーガの湯みたいな施設欲しいな~(お台場辺りにどう?)
レッスン終わったら直ぐに湯へ浸かるって最高だよね


49 Yogi :2022/02/08(火) 23:06:52.43

立川は女性専用スタジオと男女共用スタジオあるよね行ったこと無いけど
広さの関係あるだろうけどこう言うスタジオ増えて欲しい


50 Yogi :2022/02/09(水) 00:36:36.52

>>49
>>49
立川以外にもあるよね。
成城学園前店のAスタジオや船橋店のCスタジオとか。
女子校育ちの私でも男性と一緒にヨガすることを全然気にしないのに、そんなに男性を嫌がる人ってどんな育ち?
共学育ちの人の方がそういう傾向あるのかな?


52 Yogi :2022/02/09(水) 00:49:59.51

>>50
男側の自演だと思って見てるけど
もし本当に女性が書いてるとしたらよほどの自意識過剰かモテないか、異性の友達いなくて慣れてない、とかかな
学生の時とか男子がこっち見てるーとか過剰に騒ぐ人ほど…だった記憶