自身の体重で行なう最もノーマルなスクワット フルボトム・スクワット(完全にしゃがみこむスクワット。膝への負担が大きいため上級者向き) フル・スクワット(足を平行よりも深く曲げるスクワット。パワーリフティングの大会等では、こちらでないと失格) ハーフ・スクワット(ひざの角度が90度になったところで止めるスクワット
13キロバイト (1,843 語) - 2021年7月31日 (土) 11:02
ひさしぶりにスクワットをやろう。
ホント、たいした回数ではないけど。

1 無記無記名 (ワッチョイ 6e0b-6pMS) :2022/01/01(土) 17:12:15.29

!extend:che*ed:vvvvv:1000:512
!extend:che*ed:vvvvv:1000:512
!extend:che*ed:vvvvv:1000:512
次スレを立てる時は↑を3行並べて貼ってください。

※前スレ
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/muscle/1595461117
スクワット始めました65【ワッチョイ有り】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1601292199/ VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvv:1000:512:: EXT was configured


2 無記無記名 (ワッチョイ be0b-6pMS) :2022/01/01(土) 17:12:51.03

スクワットだけじゃなくて脚トレ全般


4 無記無記名 (ワッチョイ 62b0-7QeI) :2022/01/02(日) 03:54:08.26

最近やっとパワーリフターが
ポーズドスクワットのポーズかけてる
意味が分かった。
伸長反射犠牲にして何やってんだろとか思ってた。


6 無記無記名 (オッペケ Srf1-miAB) :2022/01/03(月) 08:23:23.33

レッグプレスもシートを1番下にしてやりたいし
スクワットもフルボトムでやりたい


9 無記無記名 (ワッチョイ be0b-bgq8) :2022/01/03(月) 19:08:53.31

レッグプレスは一番下までで良いけど、スクワットはフルボトムだとスタビライザーがちゃんとしてないとすぐに膝壊しそう


18 無記無記名 (ワッチョイ 99b8-ssfi) :2022/01/03(月) 22:57:14.06

>>9
初めてフルボトムでフロントスクワットやった時右膝壊しました
調子こいてボトムでバウンド付けて
正座しただけで痛くなる右膝なのでもっと労わるべきだった


10 無記無記名 (スッップ Sd62-7QeI) :2022/01/03(月) 19:09:59.89

最近やっと股関節使うスクワットと
膝関節使うスクワットの違いが良く分かってきた


11 無記無記名 (オッペケ Srf1-miAB) :2022/01/03(月) 19:29:47.81

わいは膝壊した事ないから膝壊す感覚ってのを知らない


22 無記無記名 (ブーイモ MM26-lZke) :2022/01/04(火) 07:36:30.92

ブルガリアンスクワットしてる最中、乗せてる足が外れて地面に蹴りをいれてしまった。
爪が割れて痛い。
皆さんも気をつけて下さい。


31 無記無記名 (ワッチョイ 3dbe-ifKo) :2022/01/06(木) 02:16:21.56

>>22
靴履いてなかったの?


23 無記無記名 (オッペケ Srf1-miAB) :2022/01/04(火) 07:47:31.58

外れる事ってあるんやな


26 無記無記名 (JP 0H76-bgq8) :2022/01/05(水) 10:06:54.05

レッグエクステンションもやらないと脚が太くなりにくい?


29 無記無記名 (ワッチョイ 99b8-ssfi) :2022/01/05(水) 22:27:32.46

>>26
レッグエクステンションはスクワットと効く場所が違うね
膝の少し上辺りに良く効いて股に近い方には効かない


27 無記無記名 (オッペケ Srf1-miAB) :2022/01/05(水) 10:15:43.81

全部やる
やらない理由はなんや


30 無記無記名 (ワッチョイ c244-Hkgl) :2022/01/05(水) 22:33:54.78

それはやり方が悪いよ


32 無記無記名 (スッップ Sd62-7QeI) :2022/01/06(木) 12:37:26.28

レッグエクステンションをスクワットの補助種目で
やるリフターはごく少数派だからね
レッグプレスとかハックスクワットとかは結構いるけど


33 無記無記名 (ワントンキン MM92-bgq8) :2022/01/06(木) 12:55:58.80

ハムストリングを鍛えるためじゃないの?
四頭筋はスクワットで十分だから


38 無記無記名 (スップ Sd62-7QeI) :2022/01/06(木) 20:24:38.75

レッグエクステンションがハムに効くというのは
初耳だけど


39 無記無記名 (オッペケ Srf1-miAB) :2022/01/06(木) 21:35:15.14

良く分からんがレッグエクステンションで効かせるのが上手いんやろ
わいがハムに効かせるならレッグカールやるけど


44 無記無記名 (ワッチョイ e25e-8VTm) :2022/01/06(木) 22:53:16.59

スクワットをすると腰が痛くなる
自重でも腰痛くなる


45 無記無記名 (ワッチョイ 2ef5-/T2v) :2022/01/06(木) 23:38:13.55

>>44
股関節のストレッチを念入りにするのと大臀筋のマッサージをすると腰痛はかなり改善するよ


46 無記無記名 (ワントンキン MM92-bgq8) :2022/01/06(木) 23:47:20.77

レッグカールと間違えた
>>33


51 無記無記名 (オッペケ Srf1-miAB) :2022/01/07(金) 12:25:19.50

重く感じる催眠術かけられた状態でフルボトムスクワットやりたい


53 無記無記名 (ワッチョイ 7fcd-b+eL) :2022/01/10(月) 22:11:30.69

腰痛めてからここ2、3年バーベル担いでのスクワットは避けてランジとハックスクワットしかやってなくて今日久しぶりにバーベルスクワットやったけど全然できなくてワロタ
前はフルで140kg×10repでセット組んでたけど60kgですらクッソ重たく感じて全然下げれんかった
なんかまた腰痛めそうやからバーベルスクワットはこのまま避けるかそれともシャフトだけで50回×3セットで少しずつ記憶を呼び戻すか…
つか、腰痛めた経験のせいかバーベルスクワットに若干トラウマになってる気がする


61 無記無記名 (ワッチョイ 5fbe-6lk1) :2022/01/11(火) 00:48:33.56

>>53
スクワット自体に気持ちが乗らないなら、週2くらいで確実にできそうな重量とレップで
徐々に上げていく方が無難じゃないかと。


65 無記無記名 (ワッチョイ 7fcd-b+eL) :2022/01/11(火) 07:18:40.82

>>61
ありがとう
それやってみる


78 無記無記名 (ワッチョイ ff0b-J6tF) :2022/01/12(水) 09:02:56.30

>>53
腰が悪いならレッグプレスやれば