今日、出社前に腹筋ローラー50回。
膝コロだけど、やってきた。

151 無記無記名 (ワッチョイ 2344-acab) :2022/06/14(火) 08:08:20.25
今朝トレで意識しながら立ちコロやってみたが
たしかに腹筋から股関節にかけての筋力が一番必要かな
次いで三角筋、僧帽筋
上で言ってる腸腰筋?股関節周りの筋力がないと腰が落ちるような気がする




152 無記無記名 (ワッチョイ ffb9-/e9c) :2022/06/14(火) 11:01:06.46
腹筋以外は支える程度で十分だろな

153 無記無記名 (ワッチョイ ff7c-ZrPi) :2022/06/14(火) 23:03:24.73
有酸素運動はケトルベルスイングでいいのでは
お部屋でできるよ

155 無記無記名 (スププ Sd1f-cVoD) :2022/06/15(水) 22:08:49.72
腹筋よりも腕にクルのはやり方間違ってますよね?

156 無記無記名 (ワッチョイ cf6e-qoh/) :2022/06/15(水) 22:11:42.71
>>155
おそらく腕が弱いだけ
続けていけば来なくなる

160 無記無記名 (ワッチョイ ffa6-Db6b) :2022/06/16(木) 08:31:09.96
>>155
腹筋が弱すぎて腕で支える状態になってるんだと思う。
負荷を下げてまずは腹筋に負荷を集中させるといい。(筋肥大目的の場合)

161 無記無記名 (ワッチョイ bfb9-/e9c) :2022/06/16(木) 10:49:27.95
>>155
フォームのせいだろな
コンパスあるいは「ヘの字」で

165 無記無記名 (アウアウウー Sa67-NQMs) :2022/06/16(木) 16:06:18.18
>>155
自分も最初は腕に来たけど、肩や肩甲骨周りに筋肉がついたら腹筋にも来るようになった

157 無記無記名 (ササクッテロル Sp87-acab) :2022/06/15(水) 22:40:13.78
お前らに言っておくがアブローラーなんかよりプランク5分やる方が死ぬぞ
普段3分を2セットとかなのに無理して5分やったら相当しんだわ

158 無記無記名 (ワッチョイ c3b8-+bKn) :2022/06/15(水) 22:46:57.44
成仏して

159 無記無記名 (ワッチョイ 13ec-Ne6o) :2022/06/15(水) 22:53:28.24
アブラーのプランクってアブローラーで伸ばしきった(サイヤマンの言うところのアブローラーの向こう側)状態で5分キープってことだろ

162 無記無記名 (ワッチョイ bfc9-icj7) :2022/06/16(木) 11:19:24.48
腹筋ローラの筋肉痛のくしゃみってまじ大変ね

163 無記無記名 (ワッチョイ ff51-BA+Y) :2022/06/16(木) 13:31:48.25
あの裂けるような痛みはローラーでしか味わったことない

164 無記無記名 (ワッチョイ 2326-kGh4) :2022/06/16(木) 13:46:36.76
脚→胸→背中→肩→休み→脚と鍛えてたが、肩の次の日に腹筋ローラーやる事にしたぜ
腹筋割るぜ

166 無記無記名 (アウアウウー Sa67-DwI3) :2022/06/17(金) 00:21:44.79
バーベルで腹筋コロコロしてみたく28mmのシャフトでも可能だけど、やっぱりベアリングで回転する50mmシャフトでやるのが適しているよね(´・ω・`)?
EZの50mmを買うのが無難かな(∩゚д゚)

167 無記無記名 (ワッチョイ 7f05-MbAC) :2022/06/17(金) 01:26:45.18
ベアリングで回転するのって軽く回るんでそ?
実際やってみるとわかるけど軽く回らない方が負荷が高いんだよなぁ

168 無記無記名 (アウアウウー Sa67-DwI3) :2022/06/17(金) 04:44:43.01
>>167
確かに、今手元に28mmのシャフトはたくさんあるんだけど全部スクリューなのね。
いわゆる圧着で止めるツルツルしたシャフトもあるみたいであれでもいいかも、そろそろ加重を視野にいれたくて( *´・ω)

171 無記無記名 (ワッチョイ 235c-F+o4) :2022/06/17(金) 06:16:42.91
>>167
逆だろ?

172 無記無記名 (オッペケ Sr87-05Wb) :2022/06/17(金) 07:45:22.55
>>167
逆だね

169 無記無記名 (ワッチョイ ffec-Ne6o) :2022/06/17(金) 05:05:32.20
マットの上でやるとか、そもそもローラー使わないで軍手はめてフローリングで直に手を滑らせるやり方も

170 無記無記名 (ワッチョイ 23b8-05Wb) :2022/06/17(金) 05:11:28.53
アブローラーなんて安いんだから買えばいいじゃん

173 無記無記名 (アウアウウー Sa67-KaWb) :2022/06/17(金) 07:45:41.02
腹筋ローラーやってたら腹筋にも入ってるとは思うけど腕がマジでより太くなったから三頭トレにもなってる

Twitterの伊之助ローラーとそれをパクったような奴らが大っ嫌いですおはようございます!

174 無記無記名 (ワッチョイ 2344-acab) :2022/06/17(金) 08:15:20.85
>>173
三頭筋にバリ効きは間違いないよ、腹筋付けてここを増強出来れば崩れなくなると思う
オレはより腹筋に効かせる為に20→10回に減らして前に押し出してぐりぐりやってゆっくり戻るサイヤマン式に変えたわ

175 無記無記名 (スッップ Sd1f-+fQv) :2022/06/17(金) 10:08:31.93
三頭筋にも腹筋にも来る
腹筋は中々筋肉痛にはならなくなったけど

176 無記無記名 (ワッチョイ ffa6-Db6b) :2022/06/17(金) 13:02:58.38
三頭入る?
立ちコロ始めて2ヶ月だけど、三頭に効いた事無いけどなぁ。

177 無記無記名 (ワッチョイ 23ec-Ne6o) :2022/06/17(金) 13:08:24.06
もはや筋肉痛にならないから効いてるのかどうかもわからない
ただのストレッチ感覚

178 無記無記名 (ワッチョイ 0fb9-/e9c) :2022/06/17(金) 14:01:27.29
腕戻りだからでね