才木 玲佳(さいき れいか、1992年(平成4年)5月19日 - )は、埼玉県出身の日本の女優、元ボディビルダー、元アイドル、元プロレスラーである。かつてはアイドルグループ『Cheer♡1』、『DEADLIFT LOLITA』の一員で活動していた。芸能事務所WALK所属。慶應義塾大学文学部人間科学専攻卒業。…
29キロバイト (3,712 語) - 2022年5月20日 (金) 22:51
クイズ番組で観たことある。

1 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/11(金) 17:21:21.03
https://twitter.com/saikireika
https://www.youtube.com/channel/UCWk2M3leh0ut2xAiABvs-dg
筋肉の人でしょ?と思うかもしれない
だが実は高学歴であり、クイズタレントとしてその才能を発揮することができるはず
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)




2 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/11(金) 17:25:33.08
この人は慶應の芸能人枠AO入試かと思われがちだが
一般入試で慶應文学部に合格しており
大学生の時に芸能界デビューしている。普通にインテリアイドル

漢字検定準1級、世界遺産検定2級を保持
実力は宮崎美子などにも負けることはないだろう
全然脳筋ではない

6 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/11(金) 17:34:18.95
>>2
宮崎さんに勝てるわけないだろう。
相手を考えて書けw

8 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/11(金) 17:36:25.02
>>6
やってみなければわからんな

25 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/19(土) 05:21:33.35
>>2
才木玲佳の顔立ちはインテリ
文系の顔でっせ。

小柄な太宰治やねんで。

太宰治は明治生まれで173センチから174くらい有ったから当時としては大柄。
同じ明治生まれの黒澤明が巨人兵過ぎるだけでさ。

最近の小説家はノートパソコンや携帯電話で原稿執筆する人が多いだろうが
原稿用紙に万年筆で執筆していた頃の
文豪は根気や継続力や忍耐が不可欠な
作業から逃れられなかったから
ウエイトトレーニングを継続する
アスリートやボディビルダーと同じ資質が有ったのだろう。

3 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/11(金) 17:27:24.15
ブランディング的には脳筋、筋肉女のほうがスッキリするかもしれないけど
そのせいでクイズも出れなかったんだよな多分
それはもったいない

4 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/11(金) 17:27:58.74
【最終オーディション密着①】「ザ・タイムショック」が新クイズスターを発掘! - YouTube


(出典 Youtube)



これを期にいろんなクイズ番組でてくれ

5 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/11(金) 17:31:43.82
腕力ならカズレーサーに勝てそう

7 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/11(金) 17:35:49.41
シューマッハ中村(登録者900人)のチャンネルになぜか才木玲佳出てる
動画見る限り頼りなかったが訓練すれば大丈夫

9 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/11(金) 17:37:30.01
宮崎美子過大評価しすぎやろ
あえて富永美樹 竹俣紅は出さなかったが宮崎美子には勝てる

10 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/11(金) 17:39:52.69
宮崎美子って漢字検定1級なんや?
それは知らんかったが

11 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/11(金) 17:41:45.69
宮崎美子も年には勝てん
麻木久仁子みたいになってる

12 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/12(土) 02:05:20.91
宮崎美子さんはタイムショック五回優勝で最多記録保持者だよ。

13 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/12(土) 02:05:37.27
宮崎美子さんはタイムショック五回優勝で最多記録保持者だよ。

14 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/12(土) 03:53:56.82
宮崎美子は強い弱いとか関係なく下品だから嫌い

15 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/12(土) 15:06:05.35
才木玲佳は出演歴にクイズサバイバーがあるので、
過去にチャンスつかめなかったのかもしれんな
大きな目標として宮崎美子を目指していこう、それなら文句なかろう?
学歴は全然劣ってないし

16 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/12(土) 15:14:01.79
タイムショックのYouTube全然反響ないなありゃ、再生6千台
弘中アナがでたらかろうじて2万行ったけど逆にいえば弘中アナだけで2万再生だし。
テレビ番組の副パートみたいなのをYouTubeでやるのが、コスパ的に効果あるのかは興味深い

17 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/13(日) 00:17:18.94
この人プロレスやってないのにプロレスラー名乗ってるの?

19 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/13(日) 02:07:21.98
>>17
顎の骨折れたかして欠場してた
東京女子プロレスとかw-1メインに出てたよ

20 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/13(日) 03:28:07.65
>>19
もうプロレスやる気なさそう

18 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/13(日) 01:20:04.67
てか俺も漢検準1級で世界遺産検定2級(1級はどうせ受かりそうだから勉強をやめた)おっさんなんだけど
この資格試験ってそんなに凄いか?
確かに社会人で漢検準1級取ったときは結構手間はかかったけどさ

23 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/16(水) 00:45:00.45
>>18
普通の奴は漢検準一級なんて取れない
だからお前が普通じゃない

21 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/14(月) 23:19:08.72
今度のタイムショックの企画自体がカズレーザーを倒せで
カズレーザークイズ研究会メンバーつまり身内も多い
しみけんはさすがに出ないけど

才木玲佳は無名枠なんだな
東大卒の男に負けそう

22 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/14(月) 23:19:58.32
三浦奈保子は何度か出てるみたいだけど
才木玲佳ってそんな知名度ないのか

24 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/19(土) 05:13:03.23
顔が太宰治に似ている。

三島由紀夫が生前に太宰治の憂鬱や病気は器械体操や寒風摩擦で治ると言っていたが、才木玲佳はそれを実行した女子プロレスラーなのだろう。

因みに太宰治も血液型AB型。

才木玲佳と同じ。

26 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/23(水) 19:23:29.00
早押し強いなあ
ベタ問なら相当強いんじゃないか

27 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/24(木) 12:20:18.22
今の東大王みたいな問題は旧式クイズのクイズ王では歯がたたないからな
アタック25 タイムショックが旧式

28 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/24(木) 13:23:42.10
てか時事問題や最近流行ものの問題がものすごく多いのよ東大王は
あとは謎解きもだいぶインフレしてる

Qさまの読み上げマスみたいなのが古いクイズ王用の問題だよな
俺でも「龍に」の二文字から正解できたから、俺は古い問題向きのおっさんなんだろう
時事問題ってか、最近の情報にほとんど興味ないんで

29 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/24(木) 17:24:39.11
カズレーザー数字ないw

30 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/24(木) 22:54:49.33
ムキムキ過ぎて紅一点枠を任せきれないたのもしさがあるな

才木玲佳も結構年いっててどアップのツインテールちょいやばいと思ったら
寺嶋由芙も似たような歳だった
ってかアイドル枠としてはきついw
女アラサー枠は結婚出産などのために定着しないようだ、

36 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/27(日) 06:31:17.87
>>30
良い子4人ぐらいは産めそうだしな
でも漢検準一級って小島よしおでも持ってるし凄くはないと思う
しかも学生時代でしょ

31 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/24(木) 23:22:13.41
カプリティオの動画で寺嶋由芙が
ちょくちょくダブルバイセップスやってたんだけど
才木玲佳の影響では?

32 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/25(金) 09:41:29.19
てか、漢検準1級と世界遺産検定2級はおっさんの俺でも
社会人になって30代になってから取ったんだが
そんなに凄いか?
クイズ大して当ててないだろ
春日の方がクイズに強いと思うが

34 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/25(金) 12:46:51.37
>>32
お前別のスレにもいなかった?

33 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/25(金) 10:33:19.49
隙あらば自分語り

35 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/25(金) 14:29:31.39
いなかったと思う
多分漢検準1級なんてゴロゴロいる
ついでに言うと世界遺産検定2級は簡単過ぎる

48 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/10/21(水) 12:27:00.08
>>35
準一級合格率は20%だぞ

51 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/10/29(木) 11:41:18.26
>>48
もう少し低い
平均14%くらい
そしてリピーターがいるので10%切ると言われてる
それが準1級

37 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/09/30(水) 12:24:33.60
上腕二頭筋見せつけながらクイズするスタイル定着させてほしい

38 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/10/04(日) 04:05:49.18
ゆきりぬがシードかよ
まあそれが実力だからしょうがない

39 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/10/04(日) 13:23:33.84
ゆきりぬも才女だけどクイズの実力はさすがに才木玲佳のほうが上だろう

40 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/10/04(日) 13:38:34.34
いやいやw 
漢検準一級だけで大したことねえぞ
弱いよ才木は

42 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/10/07(水) 20:47:07.74
タイムショック出番終了
4人中2人勝ち抜け戦で宮崎と直接対決があったが
ボコボコにされてしまった

43 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/10/08(木) 01:11:43.19
なんつーか見てると
「知識はある」って感じだな
回答に至るまでの時間が絶望的に長い
だから弱い

44 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/10/08(木) 11:44:39.66
年取ると瞬間的に思い出せなくなること増えるのに
宮崎美子の脳はどうなってるんや

45 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/10/08(木) 17:25:42.15
そもそも漢検1級だから才木とは漢字でも圧倒してるし
元祖クイズ王に勝てる訳がないだろ

46 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/10/09(金) 14:09:05.58
クイズやってるところはあんまり輝いてないのかも
乃木坂2軍より目立てなかったなあ

47 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/10/19(月) 13:42:35.50
二兎を追う者は一兎をも得ず

なにか一つで有名になってからならもちろん良いけど
筋肉 アイドル プロレス クイズ
だとちょっと追いすぎ

49 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/10/25(日) 11:38:17.52
ファニコンって本人はブログみたいな記事で登場するか、たまにライブするかで、あとはファン同士の交流が主なものなの?
初めてファンクラブ的なものに入ったけど自分がすげー疎外感っていうか場違い感あるわ
入会金含め安い金額なのに多くを求めてることになってるのかと思うこともあるけど、スクラッチとかファンだからって搾取されてる感じがするし、マネや他のファンとやりとりしたいわけでないからあまり価値が見出せない

60 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2020/11/24(火) 17:28:47.63
ジャガー横田と戦っててワロタ


(出典 Youtube)


61 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2021/05/05(水) 01:42:50.82
クイズ番組もうでないのか

63 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー :2021/05/16(日) 19:26:37.40
今日テレビで観て知った

かわいい