サーフィンって楽しいけど、歳を重ねるほど疲れの度合いが増してくる。
後のストレッチやケアは大事だね。

1 名無SEA :2013/09/30(月) 21:21:56.69
二時間以上入ると次の日疲れが残り仕事に差し障る…
その日の夜は疲れてるのに疲れすぎて眠りが浅く
10時間ぐらい寝ないとだめ
旨いはずのビールも3・5缶一本であがり…
軽い筋トレ ジョギング 柔軟体操はかかさないんだけどね。




13 名無SEA :2013/10/02(水) 09:21:16.26
>>1
マジレスするけど、サーフィン終わった後のストレッチが大事。
それと酒は、なるべく飲まない。眠りが浅くなり疲れが抜けない。飲むなら翌日以降。

17 名無SEA :2013/10/02(水) 22:17:26.51
>>13 入る前は入念にストレッチするのに
上がってからはやらないんだよね~。
酒はそろそろ引退しようかと。
少なくともあと20年まともにサ-フィンしたい。

18 名無SEA :2013/10/03(木) 10:10:17.28
>>17
ストレッチ、騙されたと思ってやってみろ。疲れや筋肉痛が残りにくくなる。
俺も酒を半引退してから調子良い。

2 名無SEA :2013/09/30(月) 23:52:18.13
そう?
43歳だけど、オーバーヘッドの波でカレント強の日に、
5時間入ってても、次の日仕事平気だけど?

3 名無SEA :2013/10/01(火) 00:18:38.27
>>2 アウトに出る練習で5時間も潰すなんて確かにスゲー体力だな

4 名無SEA :2013/10/01(火) 07:03:34.00
>>3

あなたはアウトに出れない人ですね?
わかります。

5 名無SEA :2013/10/01(火) 12:15:14.29
>>4 やっぱり同じくらいのレベルの人ってわかりあえるんですね!
初心者同士 アウトに出れるまでがんばりましょう!

7 名無SEA :2013/10/01(火) 13:34:22.10
二時間以上入ると疲れが残るよな

8 名無SEA :2013/10/01(火) 21:08:12.55
マジレスすると二時間て短くね?

9 名無SEA :2013/10/01(火) 22:55:16.88
たしかに二時間は もう少しやりたいと思う時間帯だけど
その辺でサクッと上がる。
>>2みたいなのは週末か月1オヤジ

10 名無SEA :2013/10/01(火) 23:16:16.49
上手い40オ-バ-が5時間はないな。若いやつならともかく 歳くってて だらだら長く入ってるのは
乗れる波をキャッチするのが少ないから。
上手けりゃ2時間で充分

11 名無SEA :2013/10/02(水) 06:50:39.04
覚えたての厨房の頃は飯も食わずに長時間サーフィンしてたが
いろいろ知るとインターバルを設けた方が良いと学ぶ
それに2時間ぐらい経過すると潮目も変わりコンディションも変化する。

14 名無SEA :2013/10/02(水) 10:03:13.20
>>11
インターバルや給水を取るのはスポーツの基本中の基本だが
解らないアキハバラに諭しても無駄

12 名無SEA :2013/10/02(水) 08:20:12.22
コンデション変わるから飽きない。

良くなってくると、
いつまでも上がれなくなる。

15 名無SEA :2013/10/02(水) 11:37:55.84
五時間はいる?
そんな奴いねーべW

16 名無SEA :2013/10/02(水) 14:20:15.22
近眼が岸を見失い五時間漂流したって話しだろ

19 名無SEA :2013/10/04(金) 08:41:06.75
酒は身体を硬くするからね
酒は百薬の長って養命酒みたいな量の事だし。
身体には良い事ひとつも無い。

20 名無SEA :2013/10/04(金) 20:34:17.90
酢、身体に良いよ

21 名無SEA :2013/10/08(火) 09:25:43.38
BCAA呑んでみ
楽だから

22 名無SEA :2013/10/08(火) 15:24:31.68
>>21
凄いきくね
疲れ知らず
台風の時はいつも飲んでる
次の日が地獄

23 名無SEA :2013/10/08(火) 16:22:21.65
最後ストレッチきっちりやれば
俺は 飲まない時よりは楽だけどなぁ

24 名無SEA :2013/10/08(火) 22:02:55.37
BCAAってアミノ酸だっけ?
安いとこ教えてよ。

34 名無SEA :2013/10/10(木) 09:47:25.98
>>24
海外が安いよ
ググってみ

25 名無SEA :2013/10/09(水) 18:12:26.00
座骨神経痛が酷いんだけど良い治療法ありますか?
50肩以上に辛い

29 名無SEA :2013/10/09(水) 21:10:43.41
>>25
50肩なのにネックイン買ってしまった
激しく後悔している

26 名無SEA :2013/10/09(水) 18:54:56.49
止めた方いい、てか出来ないはず。

28 名無SEA :2013/10/09(水) 20:06:29.84
手術しかなくね。

30 名無SEA :2013/10/09(水) 22:38:36.68
肩や背中の筋肉が少ないと痛くなるみたいよ。
まあ、筋トレやれって事だな。

32 名無SEA :2013/10/10(木) 08:28:14.25
腰痛も腹筋背筋でカバー出来るからね

33 名無SEA :2013/10/10(木) 09:46:46.38
腰痛の原因にもよるよね

35 名無SEA :2013/10/10(木) 11:22:23.87
40過ぎで筋トレ
筋トレで故障するよ

36 名無SEA :2013/10/10(木) 13:07:34.09
ストレッチで故障した俺は

37 名無SEA :2013/10/10(木) 14:47:03.38
そんなんでよく波乗り続けられるな

38 名無SEA :2013/10/12(土) 17:00:47.62
若造に負けないくらいのパドル力が欲しい。

39 名無SEA :2013/10/13(日) 21:19:10.52
頭半位までは、経験と技術と板の厚みでなんとかしろ。

42 名無SEA :2013/10/14(月) 12:12:00.61
>>39
こんなのドルフィンでやり過ごせば楽勝でしょ
なんて思うし実際楽勝だったんだけど
体が付いていかなくなる
それが老化

40 名無SEA :2013/10/14(月) 00:24:50.41
あんま厚いとドルフィンできねぇー

41 名無SEA :2013/10/14(月) 00:27:46.32
俺は冷え性になってしまった。
長く続けるには日頃のケアが大切なんだな。

43 名無SEA :2013/10/14(月) 14:57:50.28
老人の体力が軒並み上がってるってさ。政府のデータ収集だと明確らしい。
スポーツクラブとかジョギングとかの影響かと分析してた。

サーファーにもジジィが増えてるのは間違いないけど、
20とか30とかのハマってる段階で筋力体力が自然に
ピークに達するからなあ。
40過ぎで長時間楽しんでる連中は、サーフィンを始めた年齢が高いのでは?

44 名無SEA :2013/10/14(月) 19:07:52.66
今回の台風でクラシカルなリーフにジイサン出現。たぶん五十五越えてる。

板みたら6・2位のショートだったのでちゃんとリスペクトしました。まじ尊敬。

因みに板がロンボだったら追い出してました。

50 名無SEA :2013/10/15(火) 09:38:02.27
>>44
かっけぇな。
そんなジジイになりたい。

46 名無SEA :2013/10/14(月) 20:10:38.11
来年40だけど年々パドル力が落ちてるわ
この間の台風スウェルで
アウトに出たら乳酸でパンパン。
テイクオフが全然ダメ。
夏と秋だけ海に入ってるけど
春冬で筋力低下が著しい。
回復が追いつかないし。
もうダメかもわからんね
ケリー・スレーター、すごいね

47 名無SEA :2013/10/14(月) 22:30:52.14
そら春冬はいらんとあかんけど・・・・・

春冬はいらんってことは、、、、、、ロンボだな。

ロンボかあ。

ロンボでもパドルきついとか、今すぐロンボやめた方がいい。

48 名無SEA :2013/10/15(火) 07:29:21.08
アベレージジョーどうよ?
使ってる人いる?